長女の反抗期に少し手を焼く

長女がもうすぐ6歳。生意気度が日に日に高まってきて、たまに本気でイラっとします。一見、小さくて可愛い幼児って感じなのに・・・。

見た目とは裏腹に、女子高生張りの生意気な話し方で、息を飲むこともしばしば。この先、一体どうなってしまうんだろう?自信喪失。

思春期になって反抗的になって、幼児のような愛らしさが消えたとしても、海より深い愛情を注げるのでしょうか・・・?う???ん。ダメかも。あぁぁ未来が怖い。

赤ちゃん時代の過去が愛おしい。でも子供の成長と共に確保できる、自分の時間とやらに、今は夢中。

24時間体制で働いていたベビー育児時代。今思うと大変だったけど、その時大変って思わなかったのは、それだけ育児を楽しんでた証拠だね。

自由な状態(1人の)が、1日の中で5時間ほど増えた今、なにか新しいものに夢中になりたい私です。