ニヤける顔が抑えきれない

「先生、最近綺麗になったよねー」放課後、教え子の女子生徒が駆け寄り、嬉しい事を言う。「えーホント?やっぱ分かっちゃう?」

近頃スキンケアを、頑張ってるからね。生徒の前だけど、ニヤける顔が抑えきれない。「すごい反応!?彼氏出来た!?」

嬉しく笑顔がこぼれた所を、逃さず突っ込まれる。『彼氏』という言葉に反応する生徒達も集合しちゃった。本当に女子は恋話好きよね。

使うのは、そんな理由じゃありません。絶対教えないけど、元からいるんだよね。言っちゃえば、根掘り葉掘り聞かれそうだからさぁ。まぁでも良い線か?

使用の理由は、プロポーズされちゃったんだ!もとろん即答でOKしちゃう。

お互い仕事の都合で式はずいぶん先、それまでに少しでも綺麗になろうと頑張ってる。目指せ素敵な花嫁。

私は出来るはずだもん。目指せツルッツル肌。卵みたいと言われる花嫁、ウェディングドレス待ち。